2010年4月16日金曜日

今年のお花見

桜も散りぬる頃ですが・・・

みちとゆうの山仕事仲間のサイトウさんから、素敵なお花見のお誘いを受けて、小金井の長野邸(洟垂れ亭?)におじゃましてきました。

エイプリルフールに、「太鼓持ち」と呼ばれる芸人さんをお呼びしての、お座敷あそび。
日本に5人しかいない太鼓持ち七好師匠の話芸もすばらしく、集まった方々の遊び心もすばらしく、とにかく楽しい夜でした。

すっかり楽しむことに没頭して、写真を撮ることすら忘れてしまいましたので、詳しくは番頭サイトウさんのブログでご覧いただければと思います。

桜の一枝が添えられた手作りの折詰も美味しく、それぞれに持ち寄ったお酒を注ぎつ注がれつ。
いい気分でほろ酔いが心地いい夜でした。

(くみ)

0 件のコメント: