2010年7月1日木曜日

モンゴルからの葉書

モンゴルに滞在中のゆうから葉書が届きました。

おみやげはいらないから、絵はがきを送ってね、としつこくお願いして、楽しみに待っていた遠くからの便り。
一通目は、だいぶ前に送ってくれたのに届かなかったみたいで、モンゴル滞在1ヶ月目の便りです。



ゆうの写真や、映画「プージェー」でみた、モンゴルの空や草原や人々の姿や暮らしぶりを思い浮かべながら、葉書の写真を眺めます。

上映会で集まったお金が、羊、山羊、馬、牛、ゲル・・・と形を変えて、モンゴルのスレンさんの元に届いたことの詳細とか、そこへ辿り着くまでのプロセスとか、映画の中ではまだ小さかったバーサが馬に乗る姿をみたこととか、そんな報告が、映画「プージェー」のサイトで見ることができるそうです。

残り1ヶ月ちょっと。身体に気をつけて、いつものようにいろんなことをたくさん見聞きしてほしいなぁと思います。

2 件のコメント:

ゆう さんのコメント...

サインバイノー!
昨日草原での遊牧生活から戻りました
わたしはとても元気です

目を閉じれば草原のなか
今はすこしさみしくて胸がいっぱいです

草原のみなは、きょうも羊を追っていて、こんな暑い日は日陰でおいしいスーテーツァイ(塩味のしたミルクティー)を飲んでいるのだろうな・・・

わたしはもうすぐ、帰国します
ではまたね

くみ さんのコメント...

胸いっぱいにつまったいろんな情景やできごと、写真をみながら話をきくのが楽しみでしょうがないよ。
気をつけて帰ってきてね。