2009年6月8日月曜日

ミソ5


先日、久しぶりにミソヒドリメンバーが集まりました。
その名もミソ5。仲間が増えたので、もともとのメンバーのことをミソ5と呼ぶことにし、まずは今後のことをミソ5で話そうか、という名目のもと飲み会を開催したのです。

雨天決行。ぼちぼちとみち宅へ皆が集結しました。
5人が揃うのは先月19日の撮影以来のこと。なんだか、嬉しいような、気恥ずかしいような気分で顔を合わせ、会ってなかった時間を埋めるように話に花が咲きました。

うちに転がっている楽器にみんなが夢中になり、一時、怪しい雰囲気が漂う集いとなりました(写真は女子十二楽坊ならぬ、「ミソ五楽坊」)。
写真にはちえちゃんが写ってないけど、実は手前で一生懸命ギターをチューニング中。


今日のメインは、先日の舞台の差し入れにいただいた手作りの日本酒、その名も「すっとこどっこい」。
ラベルに記された絵に始まり、酵母やら、仕込み水、杜氏など、いちいち酒の肴にしながら堪能しました。ほんじょさん、ご馳走様でした!

二度目のデザートを食べたころ、朝刊がポストにガサッと投げ込まれる音で朝になったことに気がつき、解散となりました。

いろんな意味で満腹な一夜でした。

み。

0 件のコメント: