2009年2月6日金曜日

鳥ミ稽古


仙川にある「森のテラス」にて、初の稽古。稽古と言ってもまだ場所が決まったばかりなので、一日のんびり過ごしながら、いろいろ動いてみたり、動かしてみたり。

番人の方が入れてくださった玄米茶をいただきながら、ガラス越しに窓の外を眺めていると、庭のエサかごのバターをメジロがつついています。「メジロだ〜」と喜んでいると、庭の落ち葉あたりには、シメが。図鑑でしかみたことがなかったので盛り上がり、しつこく庭を見ていると、シジュウカラやエナガもやってきて、木の幹をつついたり、追いかけっこしたり。
このまま一日、鳥をみながらひなたぼっこしててもいいくらいの気分になりましたが、動き始めるとこの場所の構造の面白さに、気分も盛り上がります。
日も高くなってあったかくなって来たので、窓も外して全開にすると、トゥトゥトゥトゥトゥ…とキツツキのドラミングが聞こえ、コゲラかな?コゲラにしては、音が大きい気もするね、などど話しつつ、それぞれのやり方で場所のいろいろを確認。


お昼には、ゆうがクルミとレーズンの蒸しパンをトントン、シャカシャカと手早く作ってくれ、あたたかいチャイとともにいただきました。外でというのがさらに美味しい。
あんまり、お茶ばかりしててもと少し身体を動かしたら、「コーヒー入れる時間だ」とゆう。
こういうことには全く手抜きをしないゆうにカフェオレを入れてもらい、のんびりしてたら、早くも森のテラスの貸し出し終了時間が近づいて…。
3回もお茶してのんびりし過ぎたかなと思いつつ、森のテラスを後にして、仙川の美味しいおにぎりやさん「てしま」へ。
にぎりたてのおにぎり、絶品でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は一日仙川で過ごしたね
帰りに行った「ニワコヤ」さんもとてもすてきなお店だった!好きなものを手作りして形にしていくっていいなあ…そして、そういう場所に集まって来る人もやっぱりすてきなのだなあ

ゆう