2009年5月24日日曜日

三十日鳥’ で高円寺音頭

くみがゆうに誘われて、盆おどりを始めたのが2年前の春。えちとみちの出会いも盆おどり。ふるまい担当やっちゃんとも出会い、郡上八幡へ徹夜踊りに行き始めたのも2年前の夏。
そんなこんなの縁で、生まれたのがミソヒドリ。

そして今回は、そんなこんなの縁で、高円寺音頭の振付をすることになりました。

えち、ゆう、みち、くみにやっちゃんという強い味方が入って三十日鳥’(ダッシュ)で集まって、あれしたい、これしたいと案を出し合います。
アイス付きカルルスせんべいで士気をあげた後、体を動かしながら練ること2時間。高円寺音頭が誕生しましたー。
いつものことながら、えちの構成力に感心しつつの楽しい作業。みんなで作るって楽しいな。

高円寺音頭は、8月1日の夏祭りに向けて、他のいくつかの代表的な盆おどりと共に地元の方に伝えられて行く予定です。
どんな人がどんな風に踊ってくれるのか、楽しみ!

1 件のコメント:

ゆう さんのコメント...

ことしも踊る夏がやってくるね!
やっほー