2009年12月27日日曜日

12月の森のテラス



今年さいごの森のテラスでの稽古。
テラスを被う木立はすっかり冬すがた。落ちずに残ったミズナラの葉っぱが少しだけ色を残しています。





ストーブに薪をくべつつ、くつろぎながらのお試し稽古。
少しずつ作品が生まれていく、この時間は毎回の楽しみ。

稽古の後は、オーナーの山田さんと番人Mさんにお誘いいただいて、あたたかくて楽しいひと時を過ごさせていただきました。


嘘のないことをしたいと秋田の森のテラスを山からつくる山田さんと、数々の名言でお腹が痛くなるほど笑わせてくれた番人Mさん。
炭火の焼き肉、秋田のごはん、なめこのみそ汁・・・みかん+チョコレート+コーヒーと最後の最後までありがとうございました。

来年の初笑いが思い出し笑いになってしまいそうなほど、しあわせな年の瀬でした。
秋田の森のテラスに早く行きたいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に幸せなひと時だったね!
味噌汁にリンク張ってあるのが面白い。

くみ さんのコメント...

みそ汁と呼ばれて光栄だよね。ざまあみそ汁じゃなくてよかった。