2009年8月30日日曜日

サザエさん会



島根県、海士町に住む友達から、サザエが届き、サザエさん会を開きました!

届いた箱を開けてびっくり!まだ生きてます。そしてヒオウギガイという色鮮やかな貝も一緒に入っていて、フタを開けたとたんに華やかな気分になりました。ありがとう!。

つぼ焼き、オリーブオイル焼き、お造り、、、。贈り物ってこんなに素敵な力があるんですね。

私も誰かに贈り物をしたくなりました。

秋田からのお土産の日本酒「福小町酒しゃーべっと」、名古屋土産の「うみゃー手羽」、青森土産のホタテの干物「王様の耳」、泡盛「瑞泉」・・・。贅沢な集まりでした~。

気がついたら、食べ物に関するブログが多いことに気がついた今日この頃・・・。

1 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

ほんとうにご馳走だった!
どうもありがとう〜〜

お酒もおいしかったね

旬の◯◯会みたいな…の、まだいろいろできるね

食欲の秋です!