2010年2月3日水曜日

冬の時間

2月に入って、急に寒くなりましたね。
久しぶりの雪景色、ピリッと締まった空気、息が白い朝。
やっぱり冬はこうでなくちゃと思います。


今日の森のテラスでの稽古はまさに寒稽古。
外にいればあたたかい部屋の中が恋しくなり、中でぬくぬくしていれば、ピリッとした空気が恋しくなります。


ミソヒドリを観に来てくださった方から、先日の稽古の際に届いた青菜たちを、番人のMさんが、美味しく料理してくれました。


クレソンは、じゃがいもや玉ねぎと一緒にポタージュスープに。
濃厚でやさしい味にほっとします。










そして菜の花を散らしたサラダ。ドレッシングが絶品でした。


みちが作ってきてくれたお稲荷さんには青大豆の豆ごはん。
そういえば、今日は節分でした。

あたたかいスープと豆ごはん、それから菜の花のサラダ。
冬を楽しみつつ、春を待つ。そんなお昼ごはんとなりました。
ごちそうさまでした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日は素晴らしい作品でした。皆さんに尊敬です。これからも、ミソヒドリが表現する世界を、私なりに分かる範囲で理解したいなあ!鈍感なだけに悩みます。それだけに興味はつきません。今回もえち坊が小笠原の母島に来たときに出会った仲間と一緒に見に行きます。終わったあと、駅近くの温泉ランドに行き、いっぱい汗をかいて、冷たいビールを飲むことにしています。これも楽しみです。いつか、小笠原太鼓を聞いてくださいね!えいちゃん

くみ さんのコメント...

温泉とビール。いいですね~。
小笠原太鼓もぜひ聞きたいです。また飲みましょう~。