2010年2月21日日曜日

明日は休演日


森のテラスのお休みを挟んでの3日間の公演。
中日の今日は、番人さんにお招きいただいて、軽く打ち上げを決行。

えいちゃんからの差し入れ“おがさわらのさわら”と恵比寿ビール。刺身があるから手巻き寿司をと番人さんが用意してくれた酢飯やマグロやアボガド。やっちゃんの梅干しの和えたのいろいろ。ゆう母からの差し入れ、お赤飯やキムチ。番人Mさんの鯛のお吸い物にふろふき大根。

掘りごたつであったまりながら、大晦日から年明けを迎えるかのように、ぬくぬくと美味しいひとときを過ごしました。


時には安芸さんの作った知恵の輪に夢中になり、昔の遊びの話に盛り上がり、うれしい話、楽しい話に花が咲きます。

食べきれないと思っていたごはんも、サワラと一緒に雑炊にしてきれいに片付き、食後には差し入れにいただいたシュークリームを山分けしていただきました。

片付けの合間に、部屋の中のお楽しみグッズを吟味。
今回、持ち寄ったお気に入りの本やおもちゃやパズルなどをペラペラめくったり、いじってみたり。

ふと気がつくと、朝から2回の公演を終え片付けをするまでの時間よりも長く、飲んだり食べたりしゃべったりしていました。。。

番人のMさん、Sさん、長居してしまってごめんなさい。
楽しいひとときをありがとうございました。


明日は、森のテラスもお休み。『遠くからの音』も休演日となります。
明後日23日は、楽日。
初日と中日と楽日しかありませんが、悔いのないよう、楽しみたいと思います。


0 件のコメント: