2010年1月10日日曜日

ミソヒドリ、ラジオの収録す


えち、ちえ、くみの大学時代の友人、コセーに声をかけてもらい、FM西東京の深夜番組にゲストで出演することになりました。

そして、収録の日。
いつもは、1人で入るというスタジオに6人のゲスト。
えち、みち、ゆう、くみに加えて、音のよっしー(YOSHI AKAFUNDOSHI)に、たまたま京都から来ていたあきさん。

誘ってはみたものの、その人数にちょっと呆れ気味で笑うしかないコセー。

すでに、昼間から飲んで来た人もちらほらいる様子で、飲みながらやるかと、ビールやら梅酒やら、つまみのお菓子やらがスタジオに並んでいます。

打ち合わせもそこそこに、一発取りの予定が、パプニングもいろいろあり・・・
40分くらいの収録のはずが倍以上かかって、ようやく最後のメッセージでしめくくり。その頃には、ビールも梅酒もすっかり空っぽになっていました。
そりゃ、収拾つかないわけです。


あ、そういえば、曲とってないじゃんとよっしー(あかふんどし)の新曲と、お引っ越しで使った曲を収録し、今度こそ終了。


予定していた時間を大幅に超えて、編集しないとな〜と苦笑いのコセーを横目に、楽しかったーと大満足で帰ってきました。


ミソヒドリのなりたちや、それぞれの出会い、振付家えちと踊り手の視点、おもてなしや手しごと山仕事のいろいろ、あきさんの木工細工、それからミソヒドリのこれから・・・
聞かれるままに、時には聞かれもしないのに、いろいろしゃべってごめんね、コセー。

番組は、FM西東京84.2MHz Move Shock(第2、第4月曜23:30-24:00)
放送日は、1月25日、2月8日の予定です。
西東京近隣にお住まいの方はぜひお聞きくださいね。
ちなみに普段はFC東京の応援をしてるらしいです。

0 件のコメント: