2010年1月1日金曜日

新年を祝う場所から

2010年 今年もよろしくお願いいたします

ミソヒドリの5人が迎えるそれぞれの場所で祝う新年
稽古場でいつも会っていても、みんなの実家ではどんな表情でお正月を迎えているのかなあ・・・そんな日常は知らないのだものね
緩んで来てね

さて、私は元旦、吉祥寺のドナテロウズでオーナーが作ってくれた祝膳に舌鼓をうちながら日差しで変わっていく井の頭公園の風景を眺めていました(・・・と言いたいところだけど、実際はスゴクお客さんの多い一日で洗っても洗っても足りなくなるコーヒーカップ、いつにも増してくるくる回る一日・笑)
祝膳、素敵だったので思わず写真を撮りました
ゆずの皮の容れ物に割大根の松前漬けや明太子、だいだいの皮の容れ物にはなます、アボガドの葉っぱをしいた上に栗きんとん!松の葉や南京があしらってあります
そして、お雑煮、きんぴら、煮物・・・
こんなにたくさんのご飯がなんと賄い!すごい〜〜
ごちそうさまでした!!

夜になって、一家揃った我が家でお膳をかこみました
気がつけば夜が更けて・・・
私はゆるゆるになって、月食の夜に初夢をみるのです


今年もよき年になりますよう!!

(ゆう)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お正月までお仕事お疲れ様でした!
でも、素敵なおせちに会えてよかったね。

体調整えて、今年も踊ろうね~