2008年12月30日火曜日

三十日のおせち






えち実家におじゃまして、おせち料理を作ってきました。
紅白なます、栗きんとん、きんぴらごぼう、にしんの昆布巻き、黒豆
母上に教わりながら、自由に台所を使わせていただき、2日間かけて5品。
まだ、年もあけていませんが、味見もしてきました。

おいしいものも楽しいことも、素直に楽しむマイペースな父上と、ちゃきちゃき頭も手もフル回転で自分も動きつつ人も動かす母上。
その間でバランスをとる娘をみながら、子どもが育つってこういうことなんだと妙に納得してしまった。

美味しいごはんと、ゆったり楽しい時間をありがとうございました。
(携帯で写真を撮ったら、横向きになってしまった。)
(くみ)

0 件のコメント: